EUROBIKE2012

大体、毎年ユーロバイクの時期は物欲ネタ、新製品情報みたいなものを記事にするのですが、気付けばもう今年のユーロバイクは終わってました。

今年のトピックはロードバイクのディスクブレーキ化でしょうか?
個人的にはフレームやコンポといった大物に欲しいと感じさせるものはありませんでしたね。

小物では2,3目ぼしい物がありましたが、あまりインパクトは無いです。
メガドライブ

LEZYNEのMega Driveという製品ですが、1,000ルーメンで1.5時間、バッテリー一体型&交換可で250gだそうです。
もうすでにオーダーが出来るようで、いくつかの通販サイトでも受付が始まってますね。
ちなみにお値段は18,000円位から・・・日本国内でのデリバリーがいつになるか判りませんが、価格差次第では国内で買いましょうかね。
しかし、高性能ライトも安くなったものです。

TIMEペダル

こちらは市販時期未定のようですが、TIMEの新しいペダルですね。
iClicより薄く、軽くしてきたんでしょうか?
詳細不明ですが、見た目はこっちの方がレーシーで好きです。

個人的にはiClicのモデルサイクルが短いように感じてますので「売れてないのかな?」と思ってしまいます。
確かにクリートが減ってからの“甘噛み”状態と嵌り難さは・・・ですけどね。


どちらも発売が開始されて、他に競合(私の価値観で)する製品がなければ、買うことになるでしょうw

特にLEZYNEの方は、予備バッテリー付きでも2万円ちょっと、ハンドルバーマウントもアルミ製で、煩わしいコードも無い、とSECAのネガを悉く消しているので、かなり上位の購入候補です。

もし、実際の明るさや配光でもSECAと遜色ないようならば、メインのライトになるかもしれません。

あとは、もしかしたらホイールかコンポを1セット買って、2013シーズンは終わりかな~?

ところでユーロバイクとは直接関係ありませんけど、CANYONのULTIMATE CF SLX EVOのフレーム価格はビックリですね。
モデルチェンジ前の叩き売りですが、10万円ちょっとで買えてしまいます。
普段でも17万円程度と、非常にお買い得感はあるモデルですが、国内では入門モデルのカーボンフレームすら買えない値段で超軽量トップモデルが買えてしまうんですからね。
私のRNC7よりも安いですww


こういうのを知ってしまうと他メーカーを国内の正規代理店で購入する理由を考えてしまいます。
もちろん、色々な安心感とかありますが、価格に見合うか・・・結構、代理店も大変な商売です。

私もいつかはコルナゴ、デ・ローザのトップモデルを・・・なんて思ってますが、あの価格を見ると・・・ね。
ブランド料だと思っても、まだ余白が多すぎます。
海外なら1セット買って、もし万が一失敗しても、もう1セット買えちゃいますからね。


話が逸れちゃいましたが、元に戻すと、2013シーズンもライトだけは買う!と。
なんか毎年、ハイパワーライトを買っている気がするんですがw
スポンサーサイト

コメント

しんすけ #9q2FTWbs

えっ!

思わずCANYONのWeb Shopに行ってしまった分かり易い私でした。

2012年09月23日(日) 12時22分 | URL | 編集

row-kuma #-

もう

>しんすけさん
SOLDOUTだったでしょ?
色違いは昨晩の段階で残ってましたけど。
私も来シーズンモデルのセール時だったら、買ってしまうかもしれませんw

2012年09月23日(日) 14時44分 | URL | 編集

ホビダー #-

なんと!

iClic?TIME?からのニューペダルですか!
ヒジョーに興味があります(´∇`)
RXSシリーズは気に入っているので詳細次第ですが。

2012年09月23日(日) 17時23分 | URL | 編集

row-kuma #-

回帰

>ホビダーさん
プロトタイプなんでしょうが、形はRXSに戻った感じですね。
今のiClicは見た目がお世辞にもスタイリッシュとは言えないですから。
新規需要の掘り起こしには見た目も重要ですよね。

2012年09月24日(月) 10時27分 | URL | 編集


GO TOP