ポタ班ツーリング

今日も暑かったですね。

今年、秋は訪れるのでしょうか?

さて、今日は3連休の初日、子供は幼稚園があるので朝9時に送り出し、それからのんびりと自転車活動スタートです。

久々に1日フリーとなりましたので、名栗でポタリングしているタマレンジャーの仲間を追いかけます。

ほぼ1時間遅れのスタートとなってしまいましたので頑張って漕ぎますが、思うようにペースが上がりません。

永田のバイゴーでゼリー飲料を買って補給したらペースが上がりました。
腹が減っていただけのようですw


原市場名栗線から仁田山峠を越えて、ターニップでようやく合流できました。
ターニップも4年ぶり位です。

食事も出遅れてますので、一番早くできると言われたミルフィーユカツを注文して、かき込みます。
当然、写真も味の感想も無しです。
写真は時間があっても撮りませんがw

1時間ほどマッタリして、今度は成木の家に向かいましたが、残念ながら開いてませんでした。
こちらは私が大阪赴任中にオープンした施設ですので初訪問でしたが、残念です。

まだターニップから20分ほどしか進んでませんが、水分補給もままならないので、コンビニに移動して仕切りなおしのデザートタイムです。

何か食って・休んで、ばっかりな気もしますが、この暑さでガムシャラに漕いだら死人が出かねないので、これで良いのです。

15時半に無事帰宅して、本日の自転車活動終了。
ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました。

黒ボトル

本日、SKS黒ツールボトルのデビューでございました。

実物は艶の無い黒でしたので、非常にマッチングに関しても満足しています。

ついでにサドルの水平を調整したら、非常に良い具合になりました。

エグザリットも酷い鳴きが収まって、我慢できるレベルになりました。

ブレーキシューは寿命が来ました。
300km強という短命でしたが、実り多い人生でした。

フレームの何処かから異音がするようになりました。
「パキパキ」とヘッド周りなのか、BB周辺か、シートポストなのか・・・
この連休中にバラして直せると良いんですけど。

KOMでこんな異音に悩まされることは無かったので、やっぱりプレスフィットBBやエアロ・シートポストは良くないように思います。
あ、ヘッドの固定方法もキャニオンは独特だった・・・オーソドックスな方式ってのは、やっぱり安心感というか信用が違いますね。
仮にトラブルが出ても、対処法も先人の知恵が借りられますし。

スポンサーサイト

コメント

オビワン #-

お勤めごくろうさま

成木の家が閉まってたのは想定外でしたが、他は予定通りでした。
ポタ班は途中休憩が長いのですぐ追いつけますよ。またいつでも乱入ください。

2012年09月15日(土) 23時23分 | URL | 編集

らんぱぱ #aYDccP8M

お疲れ様でした !

あのブレーキシューの減り具合(溶け具合?)にはびっくりでした・・・!
秋の秩父路楽しみにしてます !

2012年09月16日(日) 08時39分 | URL | 編集

うめ #-

お疲れさまでした。
エグザリット、いろんな意味で凄いですね。
はじめて雑誌で見たときにこれはいいシステムだ!と思ったんですが、使ってみなけりゃわからないもんです。
いや、あたりが出た今後は真価が発揮されるはず(^^)
では、また宜しくお願いします。

2012年09月16日(日) 20時24分 | URL | 編集

55号 #-

黒はカッコいいです

さいたまへ戻っておられたのですね。
バイクの写真、カッコいいです。大人のバイクという雰囲気。
今度どちらかでご一緒できたら、よろしくお願いします。

2012年09月16日(日) 20時24分 | URL | 編集

SATO #-

お疲れ様でした!
成木の家は、なかなかの雰囲気で休憩所としては最高なんですが。
開いていなくて残でんでした。
またご一緒しましょう!

2012年09月16日(日) 21時33分 | URL | 編集

row-kuma #-

お疲れ様でした。

>オビワンさん
ご案内ありがとうございました。
前半のハードな部分をカットしたので、何とか皆さんに付いていけました。
また、よろしくお願いしますね。

>らんぱぱさん
休憩多目で、距離も伸ばしたいですよね。
また南へ向かいましょうか?

>うめさん
お久しぶりでした。
よく考えたら、あのメンバーでは一番の若手でしたねw
また今度は、引き倒して、おやぢ共に喝を入れてやって下さい。

2012年09月17日(月) 05時27分 | URL | 編集

row-kuma #-

そうなんです

>55号さん
2ヶ月前に戻って参りました。
ぜひ、今度ご一緒したいですね。
自転車よりランが先かもしれませんがw

>SATOさん
後半は先頭を引いてくださって、ありがとうございました。
成木の家はまた今度の機会を楽しみにしておきます。
来年の妻有に向けて、またご一緒して下さいね。

2012年09月17日(月) 05時37分 | URL | 編集

しんすけ #9q2FTWbs

うんうん、かっこいい

マットブラックのCANYON、かっこ良かったです。で、「ヘッドの固定方法もキャニオンは独特だった」という過去形が気になっているこの頃です。

2012年09月17日(月) 09時09分 | URL | 編集

row-kuma #-

考えすぎです

>しんすけさん
裏読みしすぎですよ~。
ただ、そうだったことを思い出しただけで、特別に変更とかはしていません。
ハンドルを下げたくて通常のアヘッドに変えた人はいるようですが。

2012年09月18日(火) 11時22分 | URL | 編集


GO TOP