壊れた!

今朝の“あさたま”で、フロントライトが壊れましたorz

いつものようにsecaにスイッチを入れて走り出したのですが、10分も経たずに消えてしまい、ウンともスンとも言いません。

幸い、今朝の5時過ぎは天気が比較的良かったせいもあり結構明るかったので、予備の被視認用ライトだけ付けて路面を照らさなくても安全面で大きな問題はありませんでしたが、焦りました。


家に戻り、バッテリーを新しいものに交換しても1分足らずで勝手に消灯してしまうので、本体側のトラブルのようです。

本体も予備があるので明日からも問題無く走れますが、購入してから何回も使ってないので、精神的にダメージ大きいです…。


購入したものが保証期間を過ぎて壊れた今回のようなケースでは、やはり海外通販&日本未入荷製品のリスクを感じますね。

一応、何かあって(対応ができないorコストがかかる場合)も諦める覚悟で買っていますけど、金額がそれなりだったり、使用期間が短い時は悔しいです。


でも、新しく発売されたseca1700が安い店を探してる自分がいて、やっぱり懲りないんだなぁ…とw

コメント


GO TOP