ままならぬ

先週末は埼玉のカミさんの実家に行ってました。

と言っても、1泊2日の強行軍なので自転車には乗れず。

RNC7には触りもしませんでした。

一応、フォーク交換のためレーシングスポーツ・フジタさんにヘッドパーツを頼んでいたので連絡すると納品待ちで今作業することは出来ないそう…。

もう、どうでも良くなっていた感じだったので、本当はキャンセルしようと思っていたんだけれど、問屋にオーダーしたと聞いて、言い出せず。

こうなったらフォーク交換してから塩漬けか…勿体無い…以前ならオークションにでも出品して捌いてしまうところですが、最近は円高の影響か、何出しても二束三文です。

せっかく手間暇かけて出品して、嫌な気分になるのがオチなので、めっきりオークションを利用しなくなりましたね。

こういうときの心理って不思議なもので、要らない・使わないのなら“無い”のと一緒だから、人にあげるなりすれば良さそうなもんですが、曲がりなりにも市場価格があるものをタダであげる義理も無いし、万に一つ、気が変わって乗ることもあるかもしれないから、とかなんとか…手元には残すんですね。

「どうしたいんだ?」と問われれば、やっぱり「塩漬けしておきたいんだ」と答えるということなんでしょう。





埼玉と大阪の二重生活が始まって1年半、妻の実家に甘えて、どちらに居ても快適に暮らせるようにと環境を用意していましたが、実際には殆ど必要ないものを埼玉に装備しただけで終わりそうです。


二重生活解消までの残り1年半(多分)は心を入れ替えて、不用品の処分に努めなければいけませんが、如何せん中古品が売れないんだよな~orz
スポンサーサイト

コメント


GO TOP
