決め打ち

ホントどうでもいいテクニックというか、予測なんですが、最近頻繁に海外通販をしているため、どのサイトで在庫品を注文するとどのくらいの期間で届くか分かるようになって来ました。

大体、受け取りたい日から2日とズレませんw

何でそんなに受取日に拘るかというと・・・直接受け取ることができる日を逆算する必要があるからです。


もちろん家人は専業主婦なので、いつでも受け取ってくれますが、最近は必ず課税されてるんですよね。
しかも結構な額を。

あまり頻繁に大きなダンボールが届いて、税金やら何やらで数千円立て替えてもらうと、そのうち要らぬ憶測を呼ぶのではないかと心配になっちゃうのです。

余計なトラブルを未然に防ぐには自分で受け取って、サッと仕舞っちゃうのが一番ですから。


だから、ドイツのサイトが600ユーロを越えると分包すると知った時は、背筋に冷たいものを感じましたw

幸いお盆時期で、妻は帰省しているので、何事も起こらないと思いますが。


お盆時期に集中させるため、イギリスやスイスやベルギーに時間差で発注しましたが、果たして全て無事に届くかどうか?

楽しみなような不安なような・・・イギリスだけはオリンピックの関係で読めないんですよね~

スポンサーサイト

コメント


GO TOP