voodoo ride mojo

さて、帰宅してバイクを見ると、オー!マイゴッド!!

voodoo

泥だらけです。

ブレーキも濡れると効かないわ、シューは盛大に減るわ、良い事無しです。

マットブラックなんて面倒臭いカラーなので、掃除も大変ですわ・・・


と言っていたのは、昨日までの話。

ジャーン!
voodooride

voodoo rideというブランドのmojoという洗浄コーティング剤です。

これはマットカラーにもO.K.という触れ込みの製品なのですよ。

もちろん、汚れている上からそのままでもO.K.

グロスでもプラスチックでも金属でもO.K.

要するにバイク丸ごと、使えます。


私は面倒臭いことにマットブラックのバイクを2台、ホイールを一組、ヘルメットを2個持ってますから、非常に有効なケミカルです。

実際の仕上がりは
voodooride2

光の加減で輝いて見えますが、確かに普通のコーティング剤のようにヌラヌラの光沢は出ません。

とはいえ、フィニッシュ直後は若干の艶が出ますので、少しでも艶が出るのはイヤだ、と言う人には向かないかもしれません。

個人的には許容範囲です。

結構“マットブラック コーティング”で検索してくる人が多いので、参考になれば。

コメント


GO TOP