保津峡

土曜日は良い天気でしたので、嵐山から保津峡を抜けて亀岡を回ってきました。

6時半スタートで8時前に嵐山に到着。

そこから保津峡までは30分足らずで「こりゃ10時過ぎには家に着けるな」なんて思ったりしましたが、その先が長かった。

下り基調のはずなのに亀岡到着が10時前、そこから高槻まで1時間かかって、結局帰宅は11時半でした。

以前走った時はもっと短く感じたのに、勘違いだったようですorz

休憩込みで5時間くらいみておかないとダメですね。
コレじゃ普段の練習には使えないな…。


イメージとしては埼玉のふじみ野からしばらく平坦で飯能経由、山伏峠~正丸峠~刈場坂~奥武蔵グリーンライン縦走~高篠下って、都幾川から戻るくらいの距離とアップダウンでしょうかね?

約100kmのサイクリングでした。

保津峡~亀岡の間はグリーンラインと比べて遙かに路面状態が良いので、亀岡~高槻間のダンプ道をショートカットできるようなルートがあればもっと頻繁に訪れたいところです。

来月には丸一日走れる日もありそうなので、紅葉の時期と合わせて良いルートが無いか要検討ですな。






翌日曜日は宝くじが当たったので、家族で外出。

娘にキックスケーターを買ってやる約束をしていたので、まずおもちゃ屋へ入るとお値段9,980円也。

当選金20円しか残らんがな…2,000円位だと思って安請け合いしてしまった。



結局、ランチの代金はカミさんに補てんしてもらい、残金20円也。


新しいコンポのBBカップ代金くらい残るだろうと思っていたけど、甘かった。


次からは家族に黙って使うことにしますw
スポンサーサイト

コメント

MARU #-

あらら

せっかくの当選金がプレゼントで終わってしまったのね(^^♪元手が掛かっているぶん赤字かな?まあ、来月自由に遊ばせてもらう代償と考えるしかありませんな。

ぜひ関西にいる間に↓の丹後半島でも行ってみてくださいな(^_^)v
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-category-15.html

2010年10月25日(月) 17時31分 | URL | 編集

row-kuma #-

そのとおり

>MARUさん
既に何十万円も投資?してるので、大赤字です。
まあ、このくらいの金額がギラつかなくて平和なんですけどね。

丹後半島ですか~自走だと天橋立で1泊必要ですね。
ちょっと1日FREEでは厳しそうですので、次の機会に検討してみます。

2010年10月25日(月) 19時15分 | URL | 編集


GO TOP
