チタンと鉄

最近悩んでます。

チタンにするか鉄にするか。


チタンは同強度なら鉄より軽いです。
自転車に使われる合金(それぞれ)でも、その特性は変わらないようです。

弱点(と思われるの)は摩耗し易く、焼きつきやかじりが発生し易い。
値段も鉄より高い。


(値段が)高いのに寿命が短い(今回は)。
軽いのに取扱いに気を使う。


でも、カッコイイんです。
何かスペシャルな雰囲気が漂うんです。

紅いんです。

一目で判ります。

今さらチタンごときでグズグズ言うなって気もしますが、回転系で使うのはどうなんだろう?って、やっぱり考えちゃいます。


もっとも寿命が来るまで使うか(使いこなせるか)?って問題を考えた方が、より正解に近い気はしてますがw

コメント

れべる #mV9w.vvU

No title

クランクですか?w

2010年10月23日(土) 21時43分 | URL | 編集

row-kuma #-

それも

>れべるさん
入ってます。
他にもあります。紅いパーツ。
コレ判ったら、サイクリストを超越してサイキックですw

2010年10月25日(月) 09時19分 | URL | 編集


GO TOP
