36T再び

来年のカンパニョーロのコンポーネントで、52-36Tのクランク、トリプルのクランク、ロングゲージのRD、12-30Tのカセット等が発売されるようです。

52-36T

TRIPLE

正直52Tのアウターやトリプルクランク、ロングケージのRDやワイドレシオのカセットに興味はありませんが、インナー36Tの所だけ興味があります。

CXコンポの36Tを付けようと試みて夢破れて以来ずっと考えていましたから、今度こそ!という思いはあります。

当然互換性が気になりますが、今回はSUPER RECORDのラインナップで出てますから、ほぼ大丈夫でしょう。

50Tのアウターと合わせた際の変速性能の低下云々もEPS対応までしている新型の歯先ですし、歯数差を考えても私が今現在使用している34Tより低下するとは思えません。

こうなるともう、手に入れない理由はありません。

あとはいつになれば手に入るようになるか?ですが、やっぱりパーツの供給はクランク本体より遅いでしょうね。

カンパは比較的パーツ供給も早いので、来年早々くらいには手に入る可能性もありますが、今から待ち遠しいです。
スポンサーサイト

コメント

ホビダー #-

師の師

ワタクシのお師様がrow-kumaさんを師と仰ぐ所以がわかってきた気がします(笑)

2012年05月16日(水) 19時16分 | URL | 編集

row-kuma #-

隠れ蓑

>ホビダーさん
師とは「物欲の」ですか?
それなら、私なんて小物もいいところです。
そのお師匠さんも、私を隠れ蓑にしてるだけですよ。
奥さんや家族への言い訳に「あの人なんてもっと凄いんだから!」っていうアレですw

2012年05月16日(水) 21時49分 | URL | 編集


GO TOP
