せっかく走ったのに

昨日は少しだけ時間に猶予をもらえたので、和束町までの周回コースを走ってきました。

朝の6時半にスタートしたのですが、先日デフィートの軍手で走った時は暑かったので、夏用の指切グローブにしたのですが、流石に下りでは寒かったです。

そろそろ朝晩は夏用ウェアでは厳しくなってきますねぇ。
ウェア選びが一年で一番難しい季節です。

今回は4時間ほど走れる余裕があったので、保津峡から亀岡に抜けるルートとかなり迷いました。
結局、時間調整がしやすい和束にしたのですが、もう一つの目的に紅葉の具合を見てこようというのがあったんです。

結論から言うとまだ早い、という感じでしたが、相変わらず写真はありませんw
せっかく気持ちよく走れているのに態々立ち止まって写真撮ろうって気分にならないんですな。
「このままイカセて~っ!」って気分ですww

3ヶ月ほど前にポタ用デジカメを新調したんですが、ポタしてないので多分一度も?使ってませんね。

“自由”が無いと不要なものが増えるばかりです。


不要と言えば埼玉のRNC7ですが、これももうすぐ購入1年になるのに片手で数えられるほどしか乗ってません。

当初の目論見では、カミサンの実家なら朝から晩までフラフラ走ってきても問題(子供の相手やら色々)無いし、月一回のペースで東京出張もあるのでその都度乗れるだろう、と甘く考えてましたが、結果は先述の通り。

大阪滞在期間も折り返し地点を過ぎ、子供が幼稚園に入る来年は、もっと埼玉に行く回数が減るでしょう。

そうなるとお盆しか乗らないんでしょうね。

埼玉リターンの暁には全く乗らなくなることが容易に想像できます。


それでも乗り味が気に入っていれば、歳とってからの輪行用に…とか考えますが…。


いっそ早めに処分して、メインバイク更新費用に充てた方がお互いにとって幸せか?とも思いますが、そうしたところで大阪での練習時間が増える訳でもなし。


所詮、道具で得られる満足感は一瞬だけのものですわ。
スポンサーサイト

コメント

あらごん #-

写真がないと悔しいので

私の場合は、荒川河口でもムリに写真とります。
別に新たな発見があるわけでもないですが。

2010年10月19日(火) 07時21分 | URL | 編集

row-kuma #-

そりゃ

自称:旅情派なら、写真の一つもなきゃ~ね?
詐称になっちゃいますw

私も毎週末に1日200kmくらい走れる時間を確保できれば、撮影を再開するかもしれません。

2010年10月19日(火) 09時47分 | URL | 編集

ホビダー #-

やはり

家庭があると乗車率も減るのですね。

我が家は今のところ『練習してこーい』と送り出してくれますが
子どもが出来たらどうなってしまうか不安です。

2010年10月19日(火) 18時06分 | URL | 編集

row-kuma #-

家庭の事情

>ホビダーさん
各家庭で様々でしょうが、私の場合は後ろ髪引かれる思いがあります。
子供が「パパ、パパ!」と寄ってきてくれる時期もあと何年も無いか?と思うと楽しい時間を失うような気がして・・・最近は自主規制に近いですね。
やはり、趣味の時間と家族と過ごす時間は計りにかけられません。

2010年10月19日(火) 18時59分 | URL | 編集

maa3 #-

だいじょ~ぶ ^^

よく言われますが、『子供が一緒に遊んでくれる時間は短い!』ですよ~! 後悔しないようにたくさん時間をつくって一緒に過ごしたらいいと思います ^^
私事ですが、
子供が小さかった頃、仕事仕事で平日は子供の寝顔しか見ない日も少なくなかったので週末はずっと一緒にいました。 週末毎に行っていたスキーが全然出来なくなって、夫だけが出掛けて行くのを見送っても、来るかな?と思っていた焦りもいら立ちもほとんど感じませんでした。。。我ながら不思議なんですが。 
このごろやっと週末半日でも自転車で出掛けられるようになり、皆さんに一緒に遊んでもらえるようになって、とっても幸せです。 
メンタル&フィジカルを強く保つ努力を続けていさえすれば、いつでもまた復活できると思います。 (私はスキーはほぼ諦めちゃいましたけど…金銭的に ^^;)
パパさん、ふぁいおっ!です ^^ 

2010年10月22日(金) 09時22分 | URL | 編集

row-kuma #-

大丈夫ですか?

女の子なんで、あと10年は一緒に遊んでもらえないと思うんですよ。
思春期に口もきいて貰えないオヤヂは寂しすぎるので、今のうちに楽しい思い出を沢山作ろうと目論んでます。
もちろん自転車も体型維持のために細々と続けて行きますよ~。
娘に「一緒に歩くのが恥ずかしい」と言われないためにw

2010年10月22日(金) 18時44分 | URL | 編集


GO TOP
