DURA11S

去年から噂としてチラホラ出てましたが、いよいよ実物がお目見えですな。

DURAクランク
DURAスプロケ
DURAディレーラ
DURAブレーキ

クランクは噂通り4アームになるみたいです。

デザイン的には現行と大きくかけ離れてない印象ですし、プロトタイプの完成度を見ると、そのまま出て来そうな雰囲気もありますが、どうでしょうね?

エンド幅は変わらず、コグが11S→10Sが×という、得意の下位互換無しの仕様みたいですね。

個人的にはホイールまでトータルで変更を強いるコンポなら、電動プラスαの魅力が無いと手を出すことはなさそうです。

それより年一コンポの79DURAが、使用回数2~3回で旧式になるショックの方がでかいかな?w

コメント

NARU #-

ショッカーの顔

肝臓さんが、クランクのフェイスをショッカーの顔と商してましたが、まさにその通りだなと思いました。
78のクランクも最初見た時に、なんじゃこりゃと思ったけど見慣れてくるとそうでもなくなり、今じゃ欲しいなぁなんて思ったりして。
11Sなんて、私の走りじゃ要りませんなぁ(笑)。

2012年04月25日(水) 12時55分 | URL | 編集

row-kuma #-

ショッカーですか

>NARUさん
カンゾウさんは上手いこと言いますね~。
私はある程度想像の範囲というか、それほど違和感を感じませんでした。
まあ、見た目で選ぶならシマノは買わないと思いますので、どうでも良いって事かもしれませんねw

2012年04月25日(水) 18時46分 | URL | 編集

ウズラ #-

購入宣言では?

インプレまってまーす(^o^)/

2012年04月25日(水) 22時44分 | URL | 編集

mory #-

この見た目意外と

好きかもしれません。
フレームの掃除がしやすそうですしw

2012年04月26日(木) 09時00分 | URL | 編集

row-kuma #-

そうそう

>ウズラさん
私が取り挙げるもの全てを手に入れようとしてる訳ではありませんよ?
優先順位で言ったら、LightWeightのホイールの次ぐらいですw

>moryさん
お掃除視点だと確かに一番楽そうですね。
よりMTB用コンポに近付いた印象でしょうか?

2012年04月26日(木) 10時16分 | URL | 編集


GO TOP