カーボン具合

天気が回復してもしばらく走れないので、今日もゴソゴソとD.I.Y.です。

どうも市販のパーツのカーボン具合が気に入らないので、アレもコレもコイツを貼ります。

ダイノック

3Mのダイノックシートという製品ですが、質感と耐久性と曲面への追従性でかなり気に入ってます。

今日も追加オーダーを入れたところですw


でも一つだけ欠点を挙げるとしたら、厚手で重量があること。

この辺は質感とバーターなんで、ある程度は仕方ないんですが、セッセと3g・5gと軽いパーツを購入して、ペタペタ貼っては重くするのを繰り返していると、何だか虚しくなってきました。

軽さを優先させるなら見た目を、見た目を取るなら軽さを諦めるべきなんじゃないかと思います。



が、やっぱり軽いパーツに重いシールを貼ります。

結局、そこそこ軽いパーツと満足な見た目の両方が手に入るのですから…


本当はフレームにも貼りたいくらいですが、さすがに今は思いとどまってますw


コメント


GO TOP