間違い探し

昨日、柳谷に行ってきました。

比較的長めの坂を上って、AEROAD本当の登坂性能を見てみたかったのです。

結論は、私の登坂性能が衰え過ぎて、比較対象にならないってことでしたw


途中からハンドルが遠く感じて、軽快に坂を上るという印象ではありませんでしたが、これはサドルの固定が甘く、目いっぱい引いたポジションになっていたからでしたorz

カーボンレールの固定って、トルク管理がシビアですねぇ…。


ローラーでは尻が痛くなったコンコールですが、実走では全く問題ないです。
固定の問題が解消すれば、しばらくそのまま使ってみようと思います。

何か、アリオネに穴開けて改造しまくってた時期もありましたが、最近は尻が鍛えられたのか、距離を乗らなくなったせいか、どんなサドルでも致命的に合わないというのが無くなってきたような気がします。



そして、フレームのジオメトリーが一部で中途半端と不評だけども私には全く問題なかったです。

これはオフセット量が容易に調整できるシートポストのお陰かと。



AEROAD3


やっぱり、エアロ(ファット)系のフレームにロープロホイールは似合いませんねぇ。

取扱いに気を使うので、ディープリムを普段履きにするのは抵抗があるのですが、上半身だけマッチョなボディービルダーみたいで、アンバランスなので、少し考えないといけませんな。


先日の写真と変わった場所が2か所あるんですが、分かりますかね?
分からないだろうな~w

一個はサドルですね。

もう1か所が分かった方には、何でもお好きなもの差し上げますよww
スポンサーサイト

コメント

MARU #-

う~ん

ハンドル?
...
...
...

コラムスペーサーの枚数?
...
...
...

変速チェーンの位置??(笑)
...
...
...

そうだ!走行距離!(爆)

2012年04月12日(木) 09時18分 | URL | 編集

row-kuma #-

なるほど

>MARUさん
変速位置と走行距離は思い浮かばなかったですw
でもそういうのではなく、純粋にパーツの有る無しですよ~

あ、ハンドル・スペーサーは変わりなしです。

2012年04月12日(木) 11時22分 | URL | 編集

NARU #-

お尻

お尻、強くなって良かったですね(笑)。私は鋼鉄のお尻なので、サドルは見た目で選んでます。

上のMARUさんへの返しを見るまではチェーンの色が違って見えたのでチェーンかなと思ったんですけど、有る無しですもんね。
もうちょい画像が大きいとね。なんせ老眼が始まっているもんですから(笑)。

2012年04月12日(木) 19時31分 | URL | 編集

mory #-

う~ん

ポンプ?

2012年04月13日(金) 15時23分 | URL | 編集

row-kuma #-

答え合わせ

>NARUさん
私の尻は鋼鉄どころか、桃のように柔らかい尻ですよw
画像は確かに小さすぎたかもしれませんね。
でも、大きくすると分かっちゃうんで、さじ加減が難しいところですww

>moryさん
ポンプは次回変更予定でしたw

あんまり引っ張っても仕方ないので、答えを言うと、後輪のセンサーマグネットでしたw

前回はきしめんスポークに取り付けられる磁石が無くて、GPS計測でしたが、今回はネオジム磁石をゲットできたので、取り付けました。
上側スポークの黒い所です。

2012年04月13日(金) 20時44分 | URL | 編集


GO TOP