冬眠継続中

ブログを書くペースは結局、全然落ちてませんが、自転車冬眠は継続中です。

今朝も雪が舞ったりして、寒さが戻ってきてしまいましたので、やはり再始動は4月か5月になりそうです。

まあ、無理しても良い事ありませんし、先は長いので焦らずやります。


最近、しばらく他の趣味に熱中したり、生活のリズムが変わって自転車から離れていた昔(と言っても5,6年ですが)の知り合いが何人か自転車に戻ってきたらしく、非常に嬉しく思っています。

お互い老い先短いwと言っても、結構ありますから、同世代や先輩方がまた自転車を楽しむようになったのは、とても心強いです。



私は、これまで体力向上やイベント参加に重きを置いた自転車との付き合い方をしてきましたが、個人的にはそういう生活は後せいぜい4~5年かな?と考えています。


それ以降は体力維持やもう少し感性を磨くような付き合い方をしていきたいと思います。


当然、機材もそれ用にシフトしますし、その下準備としてクロモリの自転車も用意しました。


いい大人(歳?)なので、無理して体や家庭を壊すより、良き仲間と時間をやり繰りしながら、自転車を中心に据えた余暇を過ごしたいと…。


いざそういう生活に突入した時、道具や時間はすぐにでも用意できるかもしれませんが、仲間は簡単に作れませんから、リターン組も含めて大歓迎なのです。



今は様々な事情故、自転車から少し距離を置いている仲間もいます。

いつ戻ってくるか?、一生戻らないか?分かりませんが、私は何年でも待つつもりでいます。

ただ、彼らが戻ってきた時につまらない思いをしなくて済むように、遊びのアイデアと仲間とそれに付き合える健康な体を維持していたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

koro #3eQvvr92

実は、私も色々とありまして、一昨年あたりから乗るペースが落ちてたんですが、半年ばかし前から全く自転車に乗ることが出来ませんでした。昨日やっと乗ることができました。続けて乗ることができるかどうか心配ではありますが、細々とリハビリしていきます。
というわけで人ごとでは無い記事だな~なんて思って読みました。

2012年02月27日(月) 19時21分 | URL | 編集

row-kuma #-

そうでしたか

>koroさん
小さい子供が居ると、余計自分の時間を確保するのは難しくなりますよね。
細切れの時間は何とかなりますが、まとまった時間は厳しいです。
koroさんのお宅も私の家より条件が厳しいと思っていたので、どうされてるのか気になってました。

子供が大きくなって手を離れると、今度は仕事で責任ある立場になって思うようにならない、リタイヤすると体が言う事聞かない…言い訳には事欠きませんが、何とか自転車生活を続けたいと画策してますw

2012年02月27日(月) 19時52分 | URL | 編集


GO TOP
