キャンセル

別に予約入れてた訳ではないですが…EPS。

いよいよ発売が近付いて、セミナーやら何やらから情報が漏れてきてます。

値段が高いDi2だと思っていたのですが、考え方から造り、売り方まで別物のようです。

専用のフレーム(Di2用でもない)を用意して、コンポと同時購入・取り付けしないと補償しないとのこと。

実際、メーカー補償なんて私はどうでも良いのですが、販売者に対する締め付けも相当のものらしいので、コンポを単体で購入して自己責任で取りつけるなんてことも現実的じゃなさそうです。


今までカンパニョーロの考え方や製品の美しさに共感を覚え、支持してきた私ですが、このEPSだけはダメです。

美しくない製品を販売している癖に「内蔵式フレームじゃないと美しくない」なんて…。

この製品は多分このままでは商業的に失敗するので、私もハッキリとNO!を突きつけようと思います。

カンパニョーロという会社は、時々大失敗をやらかしてから立ち直って、良い製品を世に送り出すので、次に期待しましょう。




と考えたら、あら不思議!シマノのDi2がとてもお買い得に見えてきたw

スポンサーサイト

コメント

ホビダー #-

いらっしゃいませ

Di2いいですよ~。
でもハンドル替えたらSTI握りづらくなりました。

2012年02月22日(水) 21時29分 | URL | 編集

row-kuma #-

昨日

>ホビダーさん
某ショップでも店員さんが「もうワイヤーには戻れません」と言ってました。
試しに使ってみようか、次期11Sモデルまで待とうか、と考え中です。

2012年02月23日(木) 00時47分 | URL | 編集


GO TOP
