風邪引いてまんねん

先週末から風邪ひいて寝込んでます。

どうせ自転車漕げない週末だから良いんですけど。

やっぱり体脂肪率(家庭用体脂肪計で)一ケタになると風邪をひきやすくなる気がします。

かと言って態々脂肪を過剰に摂取するのも…


最近は運動不足もあって体重(筋肉?)が減少気味と、悪い方のループにハマっているような感じです。


1年間自転車に乗り続けられるだけの体力と体調を維持するのが難しい年頃になってきてしまいましたねぇ。

頑張って運動しても体力が向上する以上に無理があちこちに顔を出します。


もう少し自転車乗りらしい体型とポテンシャルを手に入れてから、相応しい機材も導入しようと我慢してきましたが、この様子だといつまでたってもその日が訪れそうにないので、方針を変えます。

「乗れるうちに、悔いの無いように」

勿体ぶったり、世間体を気にするのではなく、自分の感情が欲するままに自転車と付き合って行こう!と。


今年は良い機材を手に入れようと思います。

コメント

pata #-

風邪、お大事になさってください!
インフルエンザもはやってますし。

 体脂肪率1桁ですか!?そ、それはちょっと~。
私の知り合いでも体脂肪率が一桁になると病気になるトライアスリートがいます。

 風邪の勢い(?)で、”ポチッと”されませんよ~に(^^;

2012年02月21日(火) 07時55分 | URL | 編集

row-kuma #-

ありがとうございます

>pataさん
あっちもこっちも風邪で大変そうですね。
体脂肪率は私の場合参考値ですが、15%位が一番健康的みたいです。
年齢との相乗効果で、年々寒さに弱くなっていきます。

買い物も海外通販はしばらく自粛して、リアル店舗との付き合いを重視していこうと思ってます。
幸い、乗れない時間がタップリあるのでw

2012年02月21日(火) 10時03分 | URL | 編集

オビワン #-

お大事に

体脂肪率が多すぎても風邪はひきやすいようです(笑)
運動不足なのに体重が減るって一度経験してみたいところです。

2012年02月21日(火) 12時22分 | URL | 編集

row-kuma #-

ほんの少し

>オビワンさん
健康な状態を維持するのは、意外と難しいですね。
まさに「過ぎたるは及ばざるがごとし」です。

筋肉の減少?で体重が減るのは一時的かつ、ほんの少しですよ。
運動を止めて、食欲が落ちたのも理由かと思ってます。

2012年02月21日(火) 12時45分 | URL | 編集


GO TOP
