今年のサングラスとヘルメット

毎度、一人ウダウダ系の話です。


去年の暮れに買った今年用のサングラスが届きました。
ASSOSのヤツです。

ものすごく似合いません(泣)

でも、モノとしては良く出来ています。

仕方が無いので、鑑賞用となります。


次、新たな候補を見つけなければなりません。

現状ではRUDYとOAKLEYにいくつか使ってみたい候補があります。

が、今度はカラーがマットブラックのモデルがありません。


そう、ASSOSはフレームがマットブラックだったので買ったというのもあるんですよね。


じゃあ、他にマットブラックで目ぼしいモデルは?というと、OAKLEYのSPLIT JACKETくらいですが、リムの厚みが邪魔なんです。

できれば、リムレスorハーフリムのモデルの方が密着度も高くて使いやすい。
でも、そういうタイプでマットブラックのモノは無い。

塗るか?

仮に塗れたとしたら、次はヘルメットの問題が…マットブラックのモデルで欲しい物が無い。

OGKのREDIMOSなら持ってますが、あれはRNC7用ですし、今度のAEROAD用で同じモノを被るのは芸が無いし、サングラスとブランドがチャンポンになっちゃいます。

あり合わせのRNC7と違って、AEROADはビシッと揃えたいのです。

サングラスとヘルメットの両方を作っているメーカーの片方が別ブランドって、気持ち悪い。

だから今回だけはGiro、OGK、UVEXなんかはアウトです。

RUDYでサングラスをマットブラックに塗って、ヘルメットはWINDMAXのマットブラックにするか、OAKLEYのSPLIT JACKETにLAZERのHeliumでも合せるか?

うーん、どれも妥協の産物です。


いっそ、全部塗るか??


いや、それよりマットを諦めた方が余程、環境にも懐にも優しい。



答えは殆ど出ているのですが、堂々巡りもまた楽しい時間だったり…果たしていつ、どんな結論に落ち着くやら…です。

コメント


GO TOP