明けましてお年玉

今日、お年玉を貰いました(謎)


前々からPCの調子が悪く、一昨日遂にファンの軸受辺りからブンブン音が鳴るようになってしまいました。

個人的には“帰玉”の際にプロバイダごと新しくしようと考えていたので、非常にバッド・タイミングです。

繋ぎのPCを買うか、しばらくメインPC無しの状態で過ごすか…

次はMacをメインマシンに据えて家庭内ネットワークを構築しようと考えていたので、思い切って買い替える選択もあったんですが、Windowsマシンしか使った事が無いカミさんからダメ出しを食らいまして、八方塞がりな状態です。

リビングPCにMac miniを据えてのMacライフが露と消え…てはいないんですけど、無駄なWindowsマシンを買い替えなければいけないのは、鬱ですw

私の思い描くMacライフにはMac miniの他に最低でもiMacとMac book Airが必要なので、コレにWinPCを追加すると壮大な出費になりますorz

自転車のコンポーネントのごとく

シマノ → カンパ ≒ Win → Mac ということでしょうか?

しかも、両者に共通の機器(キーボードや無線LAN)まで統一したくなる所まで似ています。

私がシマノと決別した際は、ツール缶やウェア関係まで処分しましたから。

デザイン的な整合性も大事です。


このようにある程度の台数になってから入れ替えるのは、相当な負担を覚悟しないといけないようです。

とりあえず、情報収集のためにショップに行ってきます!
スポンサーサイト

コメント


GO TOP
