スッキリ

昨日は休みでしたが、大阪は天気が悪く走れませんでした。

暇を持て余していたので、自転車屋さんへウィンドウ・ショッピングに行きました。


相変わらずフレームは、いつ戻ってくるかハッキリしないし、何か急いで買わなければいけない物も無いんです。


そのうちホイールだけは買わないといけないので、今回は情報収集というつもりでした。


半分ぐらいL.W.のホイールを海外通販で買おうかな?という気分でもあったので、冗談半分にそのことを店員さんに尋ねると、結構メンテナンスが大変との回答がありました。

私は逆にリム‐スポーク‐ハブが完全固定のL.W.だからこそ、振れ取り等調整も要らず、工場出荷状態でそのままいけるんだと思っていましたが、実際はそう簡単な問題ではないようです。

「高い買い物だからこそ、最後まできちんと面倒見てくれる店で買った方が結果的にお得ですよ」

という言葉に共感を覚えたので、海外通販は止めにして、そのお店で買うことにしちゃいました。


もっとも、そうなるととてもL.W.には手が出せないので、もう少し現実的な選択になります。

「並行輸入のフェラーリなら買えるけど、維持するお金が無いのでポルシェにした」

って、感じでしょうか?w



いや、もう少し所帯じみて

「ベンツとトヨタの2台体制にする」

くらいかな?ww


カーボンホイールがベンツのどのクラスに相当するかは意見が分かれるところでしょうが、まあそんな雰囲気ですw



実際に品物が届くのは年末か年明けになっちゃいそうですが、我ながら良い選択ができたと思います。


久しぶりに高い買い物をしたので、日頃の鬱憤も晴れてスッキリしました。
スポンサーサイト

コメント

ホビダー #-

フレームやホイールは

高くても国内ショップがイイと思っています。
アフターを考えると海外はもちろん国内も避けたいです。

本当はパソコンが使えないだけなんですが(笑)

2011年11月08日(火) 18時18分 | URL | 編集

row-kuma #-

>ホビダーさん
実店舗ショップも色々なスタンスがあって、安く売るけどアフター有償から定価販売でアフター無償まで様々なので見極めが必要ですね。
私の買ったところは、少し値引いてアフター無償&有償のトラブルは実費とハッキリした説明がありました。

個人的には特性を見極めて選択すれば、ネットでも実店舗でも一向に構わないと思います。

2011年11月09日(水) 10時56分 | URL | 編集


GO TOP