Dark Label

最近、マットブラック流行ってますよね。

フレームはもちろん、コンポ・アクセサリー類まで。

当然ホイールもそれに合わせてモノトーン系の地味なホイールをラインナップしてきました。

私が今度買うホイールも、どのメーカー製にせよDarkなLabelのものになるでしょう。

フレームに合わせたら、バーテープからサドルまでまっ黒なマット・マックロクロスケになっちゃいます。

サイタマッシーン1号がやはりマット・マックロクロスケですが、リムやコンポ類にシルバーが結構入っているので、今度の自転車の方がディープ・マックロクロスケです。


夜間走行の際はウェアぐらい原色の派手なウエアを着て、安全性の確保に努めたいところですが、そもそも夜走りません(夕方すら)。

となれば、ゴシック・ファッションのようにウェアもまっ黒系で揃えてステルス?仕様にして走ってみたい…そんな欲求が芽生えています。


市販で自分の欲求を満たすようなデザインを探してみますが、そんなものは殆ど見つかりません。


(こりゃ作るしかないな…)


しばらくジャージのデザインはしていませんでしたが、1着7,000円くらいから作ってくれるところがあるので、取りあえず来夏までに1着作ってみます。

それから近所の自転車乗りに「手売り」してみようかと…(幼稚園のパパ友に自転車乗りが数人いることが発覚したので)チーム名は「大阪ボンバーズ」です(激安家電通販店じゃありません)w


スポンサーサイト

コメント

pata #-

ご無沙汰しててすみませんm(_ _)m

いろいろ大変だった分、New Wheel選びにもパワーが入るかと……。大阪ボンバーズ、NinjyaスタイルにGOKISOホイールでしょうか?
それって、想像しただけでも凄い!!
ジャージデザインできたら、是非アップしてください~。

2011年11月01日(火) 12時27分 | URL | 編集

row-kuma #-

>pataさん
こちらこそ、ご無沙汰してました。
最近は技術論にも熱心に取り組んでおられるようで。
私は相変わらず物欲ですw

この間まで天辺からつま先まで全身緑のカマキリ人間だったのが、来年はゴキブリ人間ですから、凄いと言えば凄いかもしれませんねww

2011年11月01日(火) 13時30分 | URL | 編集

takecy13 #-

真っ黒ですか 夏には厳しいですね(笑)
1着からオーダーできるんですか~
時間があったら冬服系デザインで夏物も検討してくださよ~ 買いますよ~(^^)v

2011年11月02日(水) 00時29分 | URL | 編集

row-kuma #-

>takecy13さん
結構まっ黒けの夏用ウェアってありますよ~SKINSとかで。
素材によってはUV効果も高いし、ありかも?と思います。

冬系とはモノトーンのことですか?
だったら「大阪ボンバーズ」に入って下さいw

2011年11月02日(水) 12時19分 | URL | 編集


GO TOP