夢なら覚めてくれ

この週末はまさに悪夢のような週末でした。


天気が良く、仕事も休みだった私は、朝から自転車で出かけました。


愛車も快調で、カーボンホイール独特の反響音を響かせながら、軽快に進んでます。

ただ、迂闊なことに補給食を忘れてしまった私は、通りがかりのショッピングモールで適当な物を調達しようと目立つ場所に自転車を止めて、一番近くのスーパーマーケットへ入りゼリー系の飲料を購入しました。

一旦外へ出ると、まだ愛車は同じ場所に佇んでいましたので、その姿に安心した私はついでに用足しをしようとトイレに向かいました。

ところが、全く初めて訪れる場所でトイレの位置が分からず、目的を達成するまで15分~20分位の時間を要しました。

スッキリした気分で駐輪場所に戻ると、そこにはまだ愛車があります。







…が、少し様子が違います。


サドル位置が異様に低いんです。




ほんの一瞬の間を置いて、車輪が無い事に気付きました。


真っ先に頭に浮かんだのは「誰かの悪戯ではないか?」という思い。

そういう性質の悪い悪戯を仕掛けそうな仲間の顔まで浮かびます。

次に浮かんだのが「誰か自転車乗りがホイールの試し乗りがしたくて、少しの間だけ借りて行ったのでは?」ということ。


もちろん、どちらの予想も全く合理性のない、願望でしかありません。



「あ~、盗まれたんだ~…」

と理解するまで、しばしの時間が必要でした。

そのあとで思ったことが「スーパーレコードのカセットまで持っていかれたら辛いな~」ですから、相変わらず頭は混乱しています。

それからはどのように行動して、どのように家まで帰ったかもよく覚えていません。

時間が経ってからも
「何故ホイールまでワイヤーを絡めておかなかったのだろう」とか、
「普段行かないのに何故あの時だけショッピングモールなんて行たんだろう」とか、
「何故あの日に限ってカーボンホイールなんか履いてしまったんだろう」とかいう後悔の念はあまり湧かず、

あの短時間に存在を悟られることなく目的を達成し、しかも捌き易く、換金し易いホイールだけを持ち去った犯人の見事な手口に感心すらしているのですから、救いようがないというか、お人好しもここまで…と呆れてしまいます。




まあ、これはあくまで夢の話ですから、今は苦しくても、もう少ししたら覚めてスッキリするのでしょう。
スポンサーサイト

コメント

takecy13 #-

No title

オ~マイガ~ッ!!
ノ~ウェ~!
マジですか!!(・。・;
これは、辛すぎますね
盗難保険とか無いっすよね(T_T)
で 何をパクられたのですか
最近のrow-kumaさんのバイクの仕様が
さっぱりわからんので

2011年10月17日(月) 23時05分 | URL | 編集

row-kuma #-

夢の途中

>takecy13さん
パクられたのが何だったのかも、もはや定かでは…五里夢中…夢の中ですから。
FFか?canpyか?
サドルバッグも一緒に盗られたのに気付いたのは更に数日後でした・・・orz

実は私も自分の自転車の仕様を100%把握しておりません。
ライトも見当たらないので、もしかしたらパクられてるかもしれません(泣)

2011年10月18日(火) 18時30分 | URL | 編集

mory #-

No title

えー!盗難ですか!
自分も悪夢のような週末を過ごしましたが、row-kumaさんの方はケタ違いです(T_T)
たまにですが、練習帰りにスーパーで買い物したりするので、今後は控えるようにします。

2011年10月18日(火) 19時19分 | URL | 編集

row-kuma #-

とうなんです。

>moryさん
木を隠すなら・・・で、自転車乗りが複数いる場所の方が安全な気がします。
私しか自転車乗りが居ない場所では、私の動きだけマークしていれば良い訳ですから、派手なジャージも相まって楽勝でしょうね。

夜のスーパーなんて、外から中は丸見えなのに逆は全くですから、言わずもがなです。

少しの知識とたっぷりの悪意があれば犯罪成立という訳です。

2011年10月18日(火) 20時12分 | URL | 編集


GO TOP