物欲の秋アゲイン

ユーロバイク・ショーが終わりましたね。

今年は個人的にパンチ不足な印象ですが、それでもいくつか気になる新製品がありました。

もう大物があらかた片付いてしまったので、今後購入する物は少々の小物類だけですが・・・


直ぐに買うことは無いと思いますが、ライトフェチ的に気になったのがLEZYNEのフロントライト。

SUPERDRIVE
POWERDRIVE

それぞれスーパードライブとパワードライブと言うそうですが、重量100gそこそこで明るさが450ルーメンと350ルーメンだそうです。
技術の進歩は凄いですね~価格も1万円を切るようですし、secaがダメになったら買うかもしれません。
ダメにならなくても買うか?w



次に気になったというか、買わねばならないのがペダルです。

iclick2

いつの間にやらTIMEのiclickがiclick2にモデルチェンジしていましたorz

実はiclickには一つ不満点があって、クリートが脆いのです。
歩行用に付いている3か所のポイントが直ぐ取れてしまい、ステップイン時の不安定さを助長しています。

もし、ニューモデルでこの辺も改良が見られれば買い替えますが、クリートは相変わらず…となれば、これにしようかと思案中です。

ZEROTitan

こちらも唯一の不安点は、歩行時の不安定さなのですが、クリートカバーなんて荷物は持ちたくないし、諸手を挙げて…という感じではないんですよね。

まあ急がないので、もう少し悩みます。


それから待望の

ExtremeTech
Extreme

ニューモデル、NorthwaveのExtreme Techです。

これは超軽量らしいので、ようやくNorthwaveユーザーが待ち望んでいた軽量モデル誕生と言えます。

値段は不明ですが、まあ5万も6万もすることは無いでしょうから何とかいけるでしょう。


しかし、これらを揃えただけで10万円近い金額になってしまうとは、相変わらず自転車小物は侮れませんねぇw
スポンサーサイト

コメント

ホビダー #-

なんとっ

いつの間にかiCLICK2ですか。
いまだにRX派な私には気になる一品です。
調べてみる価値ありそうですね。

2011年09月17日(土) 12時30分 | URL | 編集

row-kuma #-

TIME is over

>ホビダーさん
私もRXSから買い替えて1年余り・・・RXS&iclickのカーボン各2個が余る計算ですorz

正直、ステップインの軽さを求めなければRXSで十分だと思いますけど、ネタ的に・・・ねw

2011年09月18日(日) 10時04分 | URL | 編集


GO TOP