台風シーズン突入

大阪に台風が直撃するそうです。

この週末は自転車に乗れるか、微妙な感じです。

今朝も走ろうと思って外を見たら路面が濡れていたので、断念しました。
その後しばらくして雨粒が落ちてきたので、判断は正しかったと言えますね。


しかし、その朝練も台風シーズンに入ると思うように走れなくなりそうです。

雨でも関係なく走る猛者もいるでしょうが、私はリスクマネジメントとして、雨の日の走行はしないと決めてますので、少しでも路面が濡れていたり、降る気配を感じたら走れません。



そうなるとローラーの出番が増える訳ですが、9月はまだまだ暑い。

エアコンの無い部屋で漕ぐには暑すぎますし、かといって盛夏ほどの気温ではないので、路面の渇きも悪い。
朝はドンドン日の出が遅くなり、暗くなりますし、また話が元に戻りますが、そもそも台風のせいで外を走れる日数が少なく、ローラーの時間に直撃でも受けた日には窓も開けられず、過酷さ倍増です。

思うに9月とはイメージほど自転車に良い季節では無いのではないか?

などと思う訳です。

そのうえ「食欲の秋」なんつって、美味しい食べ物が増え、摂取カロリーも倍増するんですから。

これはダイエットにも一年で一番向かない季節と言って良いでしょう!


これからの1ヶ月を憂鬱に感じるのは、白浜温泉で海の幸三昧して増えた体重のせいだけではないと思うのですよ。

コメント

あらごん #-

天気予報はわからん

今日も「降る降る詐欺」でしたよ、東京は。
ガマンガマン。

2011年09月02日(金) 23時13分 | URL | 編集

row-kuma #-

もうすぐ

>あらごんさん
そちらに向かって行くものと思われます。
降水確率が60%なら、40%は降らないと言うことなので、詐欺ではなく、外れでもなく、ってことですよw

2011年09月03日(土) 01時36分 | URL | 編集


GO TOP
