松之大廊下

最近、ブログやtwitterにかける時間を自転車を乗ることに回していたお陰で、大分絞れてきました。

今朝もお気に入りのズボン(パンツと言うのは、おぢさんには恥ずかしい言い方なのです)を履いたら、裾をやたらと摺るのです。

始めは「脚が縮んだ?」とショックを受けましたが、良く考えたらウエストの位置が違ってました。

お腹が出っ張っていた時は、頂点の臍の上に乗っけるような形でズボンを履いていたのですが、引っかかる出っ張りが無くなってしまったため、そのままズルズルとウエスト位置が下がってきていたのです。

「殿中でござる!」は格好良くないですが、下っ腹の膨らみはもっと格好良くないので、ズボンの方を新調することにします。


体重は劇的に減りませんが、体脂肪率はかなり改善されてきたので、肉体改造成功!ってことになるんでしょうかね。

ただ、私のように長年肥満がデフォルトの人生を送っていると、体脂肪率が10%(我が家の体脂肪計値ですので、一般的な数字ではありません)を切った途端にウィルス耐性が大幅に落ち込みます。

もう冬場の半分は寝たきりのような生活になっちゃいますので、何とか12~3%を維持しつつ、気持ち良く自転車に乗り続けなくてはいけません。

これから暑さが本格化する季節、この数字を維持するのは中々難しいですが、気を引き締めて脂肪補給しなくてはいけませんね。




ん、贅沢な悩みだって?

いやいや、太り過ぎず・痩せ過ぎず、狭い範囲の理想を維持するのは結構大変なものですよ。

過ぎたるは及ばざるが如し…“強い自転車乗り=充実した人生”とは限らないのです。

スポンサーサイト

コメント

MARU #-

そろそろ

その成果を今月のよるたま辺りで是非ご披露してくんなまし(^^♪
次の上京予定は?

2011年07月07日(木) 13時24分 | URL | 編集

row-kuma #-

結構

>MARUさん
東京にはチョコチョコ行ってますよ。
ただ、どこもかしこも節電モードで暗くて暑いので、日帰りばっかですが。
今月も2度行きますけど、どっちも日帰りです。
あー大阪は涼しい~w

2011年07月07日(木) 14時25分 | URL | 編集

しんすけ #-

羨ましい...。

私はズボンのウェストがインチアップしちゃいました。
体重は変っていないので、脂肪が下がってきたせいかと...。

2011年07月10日(日) 07時01分 | URL | 編集

row-kuma #-

そのまま

>しんすけさん
インチアップとは豪快ですね~!

脂肪はそのまま下げ続ければ、足裏に堆積して身長アップになるかと・・・ぜひ、世界初の伸長方法を会得して下さいw

2011年07月11日(月) 10時35分 | URL | 編集


GO TOP