出鼻を挫かれ

この週末は久々にロング(って言っても100kmちょっとですが)だ~!

と思っていたら、土・日共に雨・・・orz

ロングは来週に持ち越しとなってしまいましたが、日々のアサタマは何とかなりそうなんで、チョロチョロ走ることにします。


とはいえ、連日4時半起きは辛いな~。

迷子

今朝も5時前に多摩湖へ向けて出撃しましたが、3年前に住んでいた場所から微妙に北上した関係で、新規ルートを開拓中です。

以前のルートも最短ではなく、少し迂回気味なコースだったんですが、北へ移動した今回もやはり直線的に多摩湖へ行くことは出来ません。

なるべく信号と交通量が少ない道を選んで行きますが、そうなると必然的に住宅街に入り込んでしまいます。

とは言っても、朝の5時過ぎの住宅街はもう活動中ですので、油断しまくり・暴走しまくりの自家用車が結構危ないのです。

早く着くことも大事ですが、事故っては元も子もないので、結局どこを通っても40分くらいはかかります。

大体、折り返しポイントに着くのは5時40分から50分の間でしょうか?

10分ほど休憩して、遅くとも6時には離脱しますので、帰宅は6時半から40分の間。
(帰路は下り基調な関係で、5分ほど短縮されます)

ちなみに3日と昨日は道探しで往復とも迷子になったので、スケジュールよりそれぞれ5分ほど押しましたw


まだ赴任期間ということでお休み中なので、迷子も余裕がありますが、来週からはそう暢気なことも言ってられません。

それまでにルートを確定せねば!と思っているのですが、この2日間に通ったルートは決め手に欠ける感じで、決めきれてません。

来週も道探しかなぁ・・・ちなみに通勤時間が大阪時代の倍になった関係で、帰宅時間を後ろにずらすことは出来ません・・・しばらく出発を10分ほど早めないとダメですねぇ。
GO TOP
