名栗さすが

早起きしたのに路面が濡れてるので、乾き待ちの間に昨日の記事をば。

4時半頃起床して、5時過ぎにスタート。
相変わらず支度に時間が掛かります。

近所のレンタルビデオ屋に返却するためdiskを片手に走っていると、(多分)久しぶりのお方とクロス。
ご近所さんなのは存じ上げていたけれど、こんなに近所でお会いするのは初めて。

方角から都幾川方面が良いのかな?と一瞬思うも、初志貫徹で名栗に向かいます。

順調に飯能まで進み、天気は全く問題ないと判断して進みましたが、山の天気はそう簡単にいきません。

落合のセブンイレブンを越えたあたりから、雨の痕跡が見え始めました。
ただ、路面はドライだったので構わず進みます。

でもターニップを過ぎると、とうとうウエットな路面が現れました。

引き返すか迷いましたが、空から雨粒が落ちている訳ではないので行けるところまで、と先に進み、結局山伏峠まで辿り着いてしまいました。

濡れた路面を慎重に下り、蒸し暑い市街地を抜けて10時前に帰宅。

思えば、先週みたいに気合い入れて30分早く出発していたら、雨雲にぶつかっていた可能性が高いので、結果オーライでした。





さて、空も明るくなってきたので、ぼちぼち出掛けるとしましょうかね。

コメント

お久しぶりな方 #SXOUCHsU

はい、ご近所ですね。
しかし、普通は遭遇するような時間では無いですよねw

2014年08月17日(日) 07時45分 | URL | 編集

rowkuma #-

今朝も

〉お久しぶりな方さん
私も自転車で確信したくらいで、瞬間では思い至りませんでした。
咄嗟に言葉が出なくなってきたので、いろんな方とスライドしても遥か彼方で思いつきます。
今朝も天気が良ければ、お会いしていたかもしれませんね。

2014年08月17日(日) 09時17分 | URL | 編集

オビワン #-

土曜日は私も

時間差で名栗に行ったのですが、おかげさまで無事降られずに済みました。
最近の天気予報は更新された途端に晴れが雨に変わっていたりするのであてになりませんね。
お仲間のリアルタイム情報や実際に空を見ての勘?のほうがよっぽど信頼できます。

2014年08月18日(月) 12時15分 | URL | 編集

row-kuma #-

最近の天気

>オビワンさん
このところの山方面の天気は読めないですよね。
スコールのような突発的な雨は「良いお湿り」と諦めて前向きに捉えるようにしてます。
自転車も濡れても気にならないヤツばっかり乗ってます。

2014年08月26日(火) 15時09分 | URL | 編集


GO TOP
